0795-28-4006

営業時間
8:00~17:00
定休日
土日祝日

お知らせ

山田錦の美味しさとは

  • コラム

山田錦の美味しさは、その特有の品質と風味にあります。

山田錦は主に酒米として使用され、高級な日本酒(清酒)や純米大吟醸酒、大吟醸酒などの醸造に適した品種として知られています。

山田錦はデンプン質が多く、これが醸造過程でのアルコール発酵を効果的に促進します。その結果、酒がクリーミーで豊かな旨みを持ちます。山田錦から造られた酒は、独自の風味を持っています。

フルーティで芳醇な香りや、穏やかで芳醇な味わいが特徴的です。これにより、酒の奥深い味わいが楽しめます。また、一般的にすっきりとした口当たりが特徴となっています。クリーンで軽快な印象があり、飲みやすさが魅力のひとつとなっています。

山田錦はその品質の高さから、多くの酒蔵で高級な日本酒の原料として重宝されており、山田錦を使用した日本酒は、その高級感や希少性からも愛されています。

山田錦は米の外層を残した玄米から造られることが多く、そのために酒がクリアで透明感があるのが特徴で、清らかな仕上がりが、酒の美味しさを一層引き立てます。これらの特徴が組み合わさり、山田錦から生まれる日本酒は上品で贅沢な味わいがあり、酒好きな人々に愛されています。

お問合せはこちらから

Copyright © 2024 東田商店 All Rights Reserved.